忍者ブログ

ひねもす点描

お手軽写メ日記。

[PR]

  posted by at 00:27:22 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交換

  posted by うさぎ隊長 at 15:34:08 │EDIT

タイヤつるつるにつき、

買い換えました。

66000キロ越え。キュウキュウ鳴るわけだ。

拍手[3回]

PR

なにか、ちがう。

  posted by うさぎ隊長 at 23:24:31 │EDIT

バレンタインで友クッキーって、二重の間違いな気がする。。。

拍手[4回]

サクッと

  posted by うさぎ隊長 at 23:58:40 │EDIT
20000キロ超えました。
ガソリン高いし、雪はひでーし。
生きにくい世の中でございますのう……(T_T)

拍手[0回]

珍道中

  posted by うさぎ隊長 at 11:39:23 │EDIT
ちょっこら旅にででました~!
東京で展覧会をハシゴ。

ダ・ヴィンチ展と

インカ展。

上野で韓流晩餐で肉三昧。

大阪で王道観光。

大阪城で歴史のお勉強。

ニュービリケンさんをなでなで。

二度づけ禁止の串カツにどて焼きにビール!

ジャンジャン横町はラスタな町でした。

さらに奥は観光客立ち入り禁止なデンジャラスゾーンだったらしい……知らずに散策してました(>_<)

ちなみに、一応は仕事でした←エエッ!?

拍手[2回]

アヂー

  posted by うさぎ隊長 at 12:37:45 │EDIT

いつの間にかこんな季節です。
戦闘服のスーツではもう暑くてもたまらぬよ。
本日は市内のみ。
ハコ様とのドライブもすでに873キロ。

拍手[1回]

初仕事

  posted by うさぎ隊長 at 23:14:06 │EDIT
新車が届きました!!
初仕事は柏崎。片道35キロ。初ドライブにはちょうどよい距離です。
天気もよく、風もさわやかなドライブ日和(仕事だってば)
水を張った田んぼの向こうでこいのぼりもきもちよさげに泳いでます。

ご紹介します。うちのかわいいお嬢様
本田ハコ(羽子)さまです←N-BOXだからハコ。
日だまりアイボリーのボディで懐広く、
一時停止ではいちいちエンジンをお停めあそばすおっとり系のお嬢様ですが

リッター22キロの宣伝は伊達じゃない!
エアコンなしながら、山越えしてなお、この↓↓燃費!!

かわいい顔して侮れませんよ、お嬢様・・・。

本日の走行距離 72キロ。

拍手[2回]

欲張り

  posted by うさぎ隊長 at 08:54:25 │EDIT
一昨日のパシャ。
豚骨野菜味噌ラーメン頼んだ。
オオ!トッピングすごい!麺はどこ?!ってかんじ。



欲張りすぎ??(完食ですがなにか?)

拍手[0回]

花菖蒲

  posted by うさぎ隊長 at 18:10:15 │EDIT

三条市・栄町。東の山のふもとはしらさぎ森林公園があるそうですが。

公園って(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?
見頃の花菖蒲は(((.. )( ..)))ドコドコ?

あ、公園は矢印の先ですね・・・って、道は山のほうに向かってますよ。

あの山の中?それとも向こう??もしかして森林公園ってこの山全部??
IMAG0135.jpg
とてつもなく広そうな。
そして、だれもいなそうな・・・・。
ひとりまつりって寂しすぎるよねえ。。。

(-_-;ウーン・・・雨も降ってきたことだし・・・ま・・また今度なっ!!(汗)
(そのころには菖蒲はおわってる・・・)

【本日の走行距離】48キロ。
昨日の市内より、本日の市外のほうが近いとか・・・・(笑)

拍手[2回]

市内

  posted by うさぎ隊長 at 18:08:25 │EDIT
与板から塩入峠を抜けると和島です。ここも長岡市内だっていうじゃない。

良寛の歌碑など見どころはいろいろあるようですが、いつも通過するだけ。

行政区画上は市内になったけど、やっぱり和島は和島だよね(笑)

梅雨時ゲンキな中之島の蓮根畑。
与板も和島も中之島も、市内だって言われてもイマイチ、ピンと来ないわけ。

【本日の走行距離】61キロ。

拍手[1回]

修理

  posted by うさぎ隊長 at 18:06:57 │EDIT
先週から愛車・命子お嬢様が不調でした。
右のウインカーが出たり、出なかったり・・・( ̄Д ̄;;
見てもらったら「部品交換になりますが水曜日しか届きません」とのこと。
(゜゜;)エエッ 明日も明後日も遠くまでいくんですが~~(汗)
とりあえず、注意しながら運転しましょう。
右折、合流、発進もフロントパネルをよーく確認してから。
バイパスの車線変更・追い越しはスリル満点でしたよう。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

結局、ウインカー不調のまま400キロくらい走ってしまいましたが・・・(^▽^;)
そして本日、無事に部品交換作業完了!動作良好です(*゜▽゜)ノ

これで安心してまたぶっとばせます。おっと、これからも安全運転で。
スピード違反は見えないところでネ(笑)

【本日の走行距離】62キロ。地蔵峠を越えて刈羽まで。
今月ビンボウなのに、さらに急な出費・・・イタタタ(><、)
安全には変えられないけどさー・・・・・。

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
うさぎ隊長
自己紹介:


ランキング
ぽちっとな。
最新記事
(09/26)
(02/19)
(02/25)
(06/13)
(05/27)
最新コメント
[10/24 群塚]
[09/14 あんじぇら]
[09/12 miya]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析