忍者ブログ

ひねもす点描

お手軽写メ日記。

[PR]

  posted by at 16:23:30 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピーカン目指して!

  posted by うさぎ隊長 at 22:25:20 │EDIT
毎日毎日、雪まみれでドンヨリ。
青空を見に、三国峠の向こうへいこうぢゃないか。

旅支度は、なぜかケーブルばっかり・・・?(゜_。)

やってきました、花の東京(死語)
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ピーカンだよ~~!

青空にスカイツリーがまぶしいぜ!

お勉強をちょびっと。新年会は浅草。

名物人形焼。キティがビミョウに子豚っぽいような(^▽^;)

宴会場からパシャ。
そっか・・・スカイツリーってまだライトアップしてないんだね・・・(´・ω・`)

え??明日、雪ってマジですか( ̄▽ ̄;)!!

拍手[1回]

PR

掌サイズ

  posted by うさぎ隊長 at 23:40:56 │EDIT
あったかかったのは昨日まで。
今朝は小雪ちらつくいつもの風景に逆戻り。
今日も新潟。
(なんか休んでるか、新潟行ってるかどっちかな気が・・・・)
朝のコーヒータイムは黒埼P。

トイレ前のここが定位置になりつつあるのがちょっとイヤン。

仕事は1時間で終わってしまったので、大好きなでんきやさんをぶらぶら。
女池のケーズさんはApple特約店で品揃えも豊富。
iPodもMacBookも平日の午前中ならアレコレ弄り放題。

で、前から気になっていたAppleTV買っちゃいました(≧∇≦)/

こんなに小さいのです~~~。

なにができるかは、また次の機会にゆっくり~~(。◕‿◕。)ノ

【本日の走行距離】141キロ。亀田まで。
迷子にもなってないし、寄り道してないのだけど。。。

拍手[2回]

Fe

  posted by うさぎ隊長 at 23:13:57 │EDIT
道は乾いてるのに、軒下まである雪。
残り方がオブジェっぽくてシュールな光景かと。

気温上昇とのダブルパンチを狙ってか、景気よく水を出している町内も。

地下水が乾いたあとの道がカラフル。

駐車場も鉄(Fe)いっぱい。

正しくは酸化鉄(Fe2O3)だろうか??

ランチは坦々麺とうどんとどちらを食べに行こうかなやんで、坦々うどん(笑)

酢をかけたらめっちゃうまかったっす!!(≧∇≦)/

【本日の走行距離】21キロ。お休み~。

拍手[1回]

ぽかぽか

  posted by うさぎ隊長 at 23:09:39 │EDIT
はいはい。またまたまた新潟ですよぉ。
アサイチから行ったのだけど、手間取っちゃってお昼も食べそこね、しょんぼり下道を走ってきましたよ。
天気が良いのが救いです。
国道8号線、街並みが切れると左右が雪原。

ポカポカ陽気ののんびりドライブ。
まぶしくて、あったかくて、まっすぐな道。
眠くなっちゃうよう・・・・アブナイアブナイ。

【本日の走行距離】119キロ。中央区のみ。

拍手[1回]

大サービス

  posted by うさぎ隊長 at 23:07:24 │EDIT
日曜日なのにお仕事ヒマです。
夕方開始なので、お昼は隊員たちとらーめん。
3人で行ったらサービス券を3枚くれました。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
次回のトッピングが楽しみです。期限内にこなくちゃね。
3月末なら楽勝楽勝・・・・って。

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


どんだけ期限長いんだ。大サービスですのう・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

【昨日の走行距離】66キロ。市内と三条。
【本日の走行距離】61キロ。またまた三条。

拍手[1回]

開封

  posted by うさぎ隊長 at 22:37:09 │EDIT
1日にとどいてましたカエル急便。

開封!!!

したかったけど、連日のロングドライブで午前中は死んでました。
まだ本編まで到達してません・・・・_/\○_

【本日の走行距離】12キロ。おつかいだけ。

拍手[1回]

南南東

  posted by うさぎ隊長 at 22:38:16 │EDIT
食品・外食業界の意図的な誘導が年々あざとさを感じる恵方巻き商戦。
たかだか太巻きが1本400円ってなんなの。
そんなんだったらおにぎり4個買うね!( ̄‥ ̄)=3 フン
と、息巻いてもおにぎり4個はさすがに食えない(笑)のでこちら

それほどスイーツ好きじゃない。つーか、買ってまでは。
相場をしらないワタクシには想定外のお値段でしたが
お昼ごはんにはちょうどよいボリュームでした。

そして、長年探していたアレをついにゲト!!
地図があっても意味がないような場所へのミッションの必需品!
方 位 磁 石 ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
110202_1713~01.jpg
自分の正面の東西南北がわからなければ地図みても迷いますがな。

恵方巻の横にひんやりぶら下がっていました。
ずーっとカー用品店やホームセンターさがしてたんだけど
まさか、この時期、食品売り場に出現しようとは!!

今年の恵方は南南東だそうです(。◕‿◕。)ノ

【本日の走行距離】140キロ。また新潟ですと・・・(〃´o`)=3 フゥ
西区~江南区。行きは下道で帰りはさすがに疲れたので高速。

拍手[1回]

早い安い

  posted by うさぎ隊長 at 22:36:10 │EDIT
今日も朝から新潟。
一週間の半分は新潟市内にいるような。
仕事はスグ終わって、あとは帰るだけ。
通勤割引が使えない時間帯なので、下道で帰る。
ふるさと村でちょっと休憩。

毎日こんな青空なら、ロングドライブも苦にならない・・わきゃない。
腰も痛いし、積雪にこの陽射しで眩しくて目が疲れちゃう。

午後の予定があるので、急いでごはん。
早い安いは牛丼やさん。ほんとにスグ出てくるのがウレシイ。

すき家のねぎたま牛丼(並)
サラダに味噌汁つけてもこのお値段はうれしいなあ。
おっさんがいっぱいのお店のほうが安心(量的にも)
パスタランチデザートつきvとか
(゜Д゜) ハア??それで腹いっぱいになるんか~~!?ってかんじ~(笑)

【本日の走行距離】126キロ。中央区は東警察署のあたりまで。

拍手[1回]

ファースト・デー

  posted by うさぎ隊長 at 22:22:26 │EDIT
毎月1日は映画の日♪
お休みなので、ダブルヘッダー。
午前は「ソーシャル・ネットワーク」
ちょっと時系列つかむまで悩んでしまって入りきれず。
おうちで巻き戻しながら見たいような映画であります。

午後は「GANTZ」

全く予習もなく行ったのだけど、想像以上に面白かった!!
でもシラナカッタヨ・・・to be continued だったなんて・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ま、つづきが楽しみです。

そして続きが楽しみといえばコチラ!!

なんと、後編たのめての追い込み再上映が!

前売り券もちろん持ってますとも。
まだ見るか、と言われても見ますとも!
500円玉握り締めて、劇場へGO!

【本日の走行距離】17キロ。

拍手[1回]

はたらく じどうしゃ 2

  posted by うさぎ隊長 at 22:21:10 │EDIT
けいとらっく。

ちいさくても ゆきを いっぱい はこびます。

けいとらっくは とても はたらきもの の じどうしゃ です。

【本日の走行距離】131キロ。
江南区~秋葉区。どこも雪景色。

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
うさぎ隊長
自己紹介:


ランキング
ぽちっとな。
最新記事
(09/26)
(02/19)
(02/25)
(06/13)
(05/27)
最新コメント
[10/24 群塚]
[09/14 あんじぇら]
[09/12 miya]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析