忍者ブログ

ひねもす点描

お手軽写メ日記。

[PR]

  posted by at 20:07:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安心と信頼のブランド

  posted by うさぎ隊長 at 20:41:03 │EDIT
またまた新潟。秋葉区経由して東区。赤道付近のショッピングセンターでランチ。
ファミレスとラーメンやさんもありましたが、暑いからおそばかなー。

天丼とざるそばセット。

さっくさくの海鮮かき揚丼と
IMAG0122.jpg
海藻つなぎそば。のどごし、サイコー!!んま~~~♪

●まむらや激安理容店があるSCにしてはチョットお高めじゃないかと思ったら

(゜∇゜ ;)エッ!? nagaoka kojimaya??って小嶋屋の支店??
また地元でも食えるものをわざわざ食ってしまった・・・_| ̄|○|||
まあ、遠征してハズレの店に当たったときの失望を思えば、知っている店のほうが安心ではありますが。

食後のデザートにアイスでも・・とSC内のメインショップ原信へ。
こちらもどこへ行っても同じクオリティのものが手に入る安心と信頼のブランドであります。

昼間は新潟・錦町店。夕方のお買い物は長岡・美沢店。

そして夜の仕事帰りは越路・来迎寺店にいたりして。
あなたの町の原信MAPはコチラ←どんだけ好きなんだ、原信(笑)

【本日の走行距離】172キロ。平日なので高速使わず。
いいかげん、腰がいたいです~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

拍手[1回]

PR

南下

  posted by うさぎ隊長 at 17:27:42 │EDIT
最近、北上ばっかりで車窓の風景も飽きてしまいました。
たまには南へ行きたいな~というわけで、本日は南魚沼。
緑の五日町スキー場。
IMAG0119.jpg
FMはトランスミッターで携帯の音楽聴いてるんであんまりしらないけど、六日町の地元局「FMゆきぐに」って結構有名なのかな?

目的地はさらに南下して塩沢。
天気が良くて、ぼーっとしてたら通り過ぎてしまいそうに(汗)
石打や湯沢まで行ったら、南限更新だったなー。アブナイアブナイ!

【本日の走行距離】119キロ。裏道使ってだいぶ距離縮めたぞ~!

拍手[1回]

B級グルメ

  posted by うさぎ隊長 at 22:06:45 │EDIT
午前は亀田、午後は鳥屋野。ランチは出来島で。
パスタなんてハイカラなもんには目もくれず、セルフのうどんやさんを迷わずチョイスするおっさんキャラです(笑)

タレカツ丼ざるうどんセット550円。カツは2枚です。他に4枚(650円)もあり。

イタリアンと並ぶ新潟のB級グルメといわれておりますタレカツ丼。
新潟には結構な頻度で来てますが、実はこれ食べるのハジメテ。
さぬきうどんやになぜ新潟の、しかもタレカツ?というギモンはさておき。
あまからしょうゆ味のたれをくぐらせた控えめな薄いカツとご飯のバランス。
旨かったっす!
お値段も控えめでウレシイ。贔屓にしまっせー♪

良く考えたら、こびきやは地元にもあるじゃん。新潟来なくても食えるじゃん。

【本日の走行距離】143キロ。

拍手[1回]

ぷちブーム

  posted by うさぎ隊長 at 22:06:03 │EDIT
先日の飲み会でハジメテ飲んだマッコリにちょっとハマり中。
スーパーで冷蔵庫に入る大きさをチョイスしてみました。

冷してストレート、甘すぎたら氷を入れて。
ビールやワインみたいに飲みきりでないので、ちょうどよい量が飲めるのがイイです。
自分の「ちょうどよい」が世間一般のソレと大きく外れているのはおいといて(笑)
明日も仕事なんでほどほどでネ。飲まないって選択肢はナイです。

【本日の走行距離】73キロ。燕から分水くるり。

拍手[1回]

暑ぢ~~!!

  posted by うさぎ隊長 at 22:03:01 │EDIT
今日は一日新潟市内。午前9時前には竹尾ICですでに27℃。

路駐のクルマに戻ったらもう真夏か!?状態。あぢーーー!!

お昼は亀田のイオンの中華飯店で貝柱炒飯セット。
厨房の会話が中国語オンリー。お。本格中華だ。よかった冷し中華にしなくて(笑)

半ラーメン、半チャーハンだと思ったら、炒飯は普通サイズ∑( ̄[] ̄;)

貝柱がふわっ。ご飯はパラリ。薄味で胡麻油の香り。おいし~い!
しかし1人前+半ラーメン・・・おなかいっぱいで苦しかったです。ふうううう。

【本日の走行距離】167キロ。江南区→東区→西区

拍手[1回]

肉塊!

  posted by うさぎ隊長 at 18:09:35 │EDIT
大小隊員とお昼はおでかけ。
いつものお店が満杯だったので青島食堂まで足をのばしてみました。
本部に行きましたが、ここでもラーメンとチャーシューメンしかメニューはありません。
薄く切った自家製チャーシュー。これが旨いんだナ~。

スライス前の肉塊は迫力あります・・・( ̄Д ̄;;

シンプルだけどやっぱり好きです。あっさり醤油の長岡らーめん。
こんなにチャーシューのってても、後で胃もたれなしの
青島食堂のあっさりチャーシューメンでした~。

【本日の走行距離】3キロ
【昨日の走行距離】73キロ。見附から小千谷までくるりとな。

拍手[3回]

ナニを競うのか。

  posted by うさぎ隊長 at 22:10:00 │EDIT

この週末は中之島VS今町の大凧合戦です。
8号線沿いには企業さんや個人のお店の広告つき大凧が並んでます。
武人や企業マスコット・ロゴなどの絵柄の中にひときわ妖しいデザインが・・・

大空でナニを彼女は競うんでしょうか・・・・。

きょうは北上したので途中で白根の大凧合戦の看板も。
こちらは本日から6日まで。週末は晴れていい風が吹きますように。

【本日の走行距離】135キロ。新潟は中央区まで。
駐車場代だけで600円もかかったよ(゜ーÅ) ホロリ

拍手[1回]

どうぶつの森

  posted by うさぎ隊長 at 22:44:28 │EDIT
今日から6月。衣替えには寒すぎ。クールビズどころか冬服でGO!
早めに出て大沢峠を超えて五泉市は村松からさらに早出川ダム方面へ。
進むほどに集落がきれて、人家もまばらに。
ナビの案内はどんどん森に入っていくんですが・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 「この先にホントに人家あるのか?」と心配になってきたあたりに、やっぱりな・・・熊出没の看板。

森のくまさんには出会いたくありません。
イヤリングとかいらないから!!(><)

目的の集落にたどり着き(熊さんは不在)仕事はあっという間に終わり。
再び森をぬけて戻ってきました村松公園。

鹿をながめてちょいと休憩。

忠犬タマ公の像もパシャってみる。

どっちかというと価値があるのはこっちのジュンイチローの書じゃなかろうか。

ジュンイチローっていうとやっぱりコレかしらん→ムダツモ無き改革

そんなわけで、午前中には帰ってきちゃいました。近いね!村松(ヤケ)

【本日の走行距離】120キロ。村松の商店街の「のぼり旗祭り」パシャれませんでした。いつになく村松の町に活気があったような。週末にはいろんなイベントがあるらしいよ~。(コスプレとかじゃなくて!)

拍手[1回]

フェア

  posted by うさぎ隊長 at 22:49:11 │EDIT
セブンイレブンは-JIN-フェア!!
すみません。ずっとローソンだと思ってました。

買ってみました。仁先生考案「安道名津」

チョコドーナツほどヘヴィでなく、まあ、想定内のお味かと。
切り分けながらお口に運ぶせいか、満腹感・満足感がございましてよ。

【本日の走行距離】3キロ。寝てました。

拍手[1回]

海のほこら

  posted by うさぎ隊長 at 16:30:40 │EDIT
午前中は番神岬へ。

昔、スケッチしに来たほこらが見えて思わずクルマを停めてふらふら。
あのころはのんびり電車で青海川駅らから歩いたんだっけ?
海岸沿いの遊歩道や駐車場もすっかりきれいになって、時代の流れを感じます。

しかし、あんまり作品が残っていないところをみると、スケッチ旅行とは名ばかりで、アオサとりに夢中だったのかも。

【本日の走行距離】96キロ。
米山まで行って夕ご飯の浜焼き買ってきました~。鯖、鯵、イカうまーー!!

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
うさぎ隊長
自己紹介:


ランキング
ぽちっとな。
最新記事
(09/26)
(02/19)
(02/25)
(06/13)
(05/27)
最新コメント
[10/24 群塚]
[09/14 あんじぇら]
[09/12 miya]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析