忍者ブログ

ひねもす点描

お手軽写メ日記。

[PR]

  posted by at 17:55:41 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪ふたたび

  posted by うさぎ隊長 at 20:52:56 │EDIT
朝は快晴。午後から8号線を気持ちよく北上。
だんだん雲行きが怪しく・・・・新潟は雪景色でした・・・( ̄▽ ̄;)!!

イタ車の上にも雪は降る・・・・。

帰り道、三条は吹雪だし。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
たまの仕事に狙ったように降られて、テンションだだ下がり。。。。

【本日の走行距離】138キロ。
西区→加茂。ガソリン高いので高速はつかわず・・・。

拍手[1回]

PR

偏のちがいで大違い

  posted by うさぎ隊長 at 21:50:55 │EDIT
中隊員、卒業オメデトウ!! というわけで、お祝いの大福餅。

示偏でよかったね。口偏だったらだよ(笑)

【本日の走行距離】7キロ。

拍手[2回]

地元温泉

  posted by うさぎ隊長 at 22:11:44 │EDIT
地元に温泉はいくつかありますが、名前は知っててもわざわざ行かないわなあ。
今日は花みずき温泉で宴会でした。

温泉はいって、お肌つるっつる♪ からの宴会。

お泊りもできるんですね~。

日帰りで、お風呂はいって、ご飯食べて。
アカスリとマッサージしてもらいに来ようかなあ。

【本日の自走距離】0キロ。

拍手[1回]

  posted by うさぎ隊長 at 21:08:05 │EDIT
今日は久しぶりに仕事(爆)で新潟へ。
白山駅ってこんなところにあったのね。

ヒッソリしてますが、通勤通学では混むのかな??

仕事がなくてヒマなんで毎日お昼寝の夜更かしです。
いつものお昼寝時刻のドライブは眠くてしょうがなかったです。

【本日の走行距離】126キロ。
ガソリンが142円/ℓで(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

拍手[1回]

今月もやってまいりました!

  posted by うさぎ隊長 at 22:46:39 │EDIT
1日です。映画1000円デーです(≧∇≦)/

本日の1本目は、こちら。

え?いつものチョイスと傾向が違う?
そうかな。まあ、あんまり戦争映画は観ないんですが
(恋愛映画と青春映画も見ないし、好き嫌い多すぎ?)
ノンフィクションっていうのが気になって。
あと公式サイトで見たら役者さんのラインナップがヨイ。
そして唐沢寿明の紋々が観たかったと(笑)

竹野内豊さん、ストイックな芝居がいかったです。
唐沢くんの紋々と関西弁もい~かんじ。
明るい話ではないけど、暗くはない。後味のよい作品でした。
たまにはこういうド直球のものも観ないと、人間がひねくれてしまいますね。
戦闘シーンの重低音でカラダがブルブルするのも劇場ならでは。
やっぱり映画は劇場で見るのが好き。

次の映画まで20分しかないので、ランチはビッグマック(今なら200円)のみ!

急いでたべて、午後からはGANTZ(2回目)
隅々まで眺めたけど、見落としていたところはあんまりなかったなー。
って、そういうマニアックな見方はやめましょう(笑)

そういえば、どちらにも山田孝之くんが出てたなー。
いつもこのひと、あとから存在に気がつく。
なんか顔が覚えられないというか。
地味に上手い役者さんだな~と思うと彼だったってこと多い。
彼は千の仮面を持っているのだろうか・・・・・恐ろしい子・・!!(笑)

え。単に若いコの顔の区別がつかないってだけなん??

さて、次の映画デーは10日( ̄ー☆キラリーン

【本日の走行距離】12キロ。

拍手[1回]

変体

  posted by うさぎ隊長 at 12:46:40 │EDIT
消費期限1日や2日過ぎてもヘーキです。
真夏じゃあるまいし、キッチリ加熱すれば大丈夫。
人間、丈夫に出来てます。

昨日が消費期限のコレ、ラップしてチンしました。

あつあつの・・・・・・「(ーヘー;)え~と...餃子??
110228_0820~02.jpg
中の餡もみっちりの、
たぶん、あんまんだと思います。

変わり果てたお姿ですが・・・味はあんまんでした。
食感はあんまんのソレじゃなかったけどな・・・(ーー゛)

【本日の走行距離】15キロ。
すぐそこのお仕事。ガソリン代高いから助かるわあ・・・。
(これで、もっと数があればな・・・)

拍手[1回]

20日ぶりの新潟

  posted by うさぎ隊長 at 22:16:22 │EDIT
20日ぶりの新潟。やー、いい天気のドライブ日和でした。
午前中は中央区でお仕事。いいねえ。仕事があるって(゜ーÅ) ホロリ
ランチは定食屋さん。

本日のチョイス。なかなかよいバランスではないかと。

焼きたての玉子焼きがめちゃウマ!!

ご飯、中盛りで620円のお手ごろランチでした。

午後は西区のスポーツセンターへ。

武術太極拳の県大会の観戦。

個人種目のpほとんどが午前中に終わってしまったので
今年は長拳王子の表演は観られず。。。残念!
110227_1320~01.jpg
24式個人の部。知り合いの表演にも間に合わず。
(ゆっくりメシ食ってる場合じゃなかった・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。)
110227_1330~01.jpg
午後の団体は各チーム、趣向を凝らした表演でした。
110227_1417~01.jpg
「来年は出てね!」といわれて、「いやいやいやいや・・・・」と
積極的に退却姿勢のワタクシでございます。
誘っちゃヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

【本日の走行距離】150キロ。

拍手[1回]

またかと言われましょうが

  posted by うさぎ隊長 at 12:43:46 │EDIT
昨日の仕事帰り、土佐屋でらーめん。

( ̄д ̄) エーまたラーメン??と言われましょうが、
今日のオイラはいつもとは一味ちがうぜ。( ̄ー☆キラリーン

背脂ラーメンにチャレンジ!

おおおお。もとのスープの色がわからないほどの背脂。
だいじょうぶか、自分!!?胃もたれとかシャレにならんぞ。

麺は中太、スープは濃い目の醤油味。
割りスープもくれますが、それほどではないかと。
味が濃いのとしょっぱいのは違うのです。(しょっぱいのは苦手)

スープも麺も、背脂のお陰でちっとも冷めません。

ふーふーふーふー、はふはふ。あちちち(><、)

「(ーヘー;)え~と...実はオイラ、猫舌でして・・・・。
水で口内冷却しながら食べましたが、やっぱりちょいヤケドしたような。

若干のダメージはあったものの、ここの背脂は制覇したぜ!
さあ、次は例の店だ!待ってろよ~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

【本日の走行予定距離】4キロ。体育館と買い物くらい?

拍手[1回]

天気快晴ナレド

  posted by うさぎ隊長 at 22:42:16 │EDIT
久しぶりの遠征です。

地図を確認しただけで、とんでも山奥だということはわかりましたが。

ま さ か
クマがいるとは!!!


真冬だから、生きてるクマは冬眠してるからヾ(- -;)

本日の気温は10℃以上。
ここ一週間でどこの雪も見る間に減っております。
減っても軽トラよりまだ高い。

雪が融けると、隠れてたものが出てまいりますな。

除雪車がなぎ倒したか、雪の重みで曲がったのか。

でも大半はこんなかんじ。スケール感がマヒする雪の壁です。

小さく映っているのは工事車輌。
乗用車を3台重ねても雪のほうがまだ高いくらいあるんですけど。

融けてこんななら、最盛期はどんだけだったんだろう・・・。
携帯が入らないくらいの山奥だもんねえ。

【本日の走行距離】90キロ。

拍手[1回]

内側の窓じゃないですか

  posted by うさぎ隊長 at 18:40:16 │EDIT
先日から、Googleマップを印刷すると、こんなことに。

マップを印刷すると格子状の白線で分割されてしまう
窓から地図を見ているみたいな・・・・。
いくらトステムのつつみん好きだからって
地図に内側の窓はいらないよね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

はみ出した分は改ページするので、必ず2枚出てくるのもムカつきます。
分割されたところを切ってつなぐと、ピッタリ重なる。

ということは、プリンタの白抜けではナイ。
( ̄~ ̄;) ウーン
制御の問題か?設定変えたり、ドライバ入替えたり。
別のPCでも同じ現状、ブラウザ変えてもダメ。

大隊員の職場でも同じ現象が起きてるって??
じゃあ、ローカル環境の問題じゃないじゃん!!

ついったーでコメもらって、やっと解決法にたどり着きました!(dさんありがとう♡)
google.co.jp
なんですね。ここ大事なトコ( ..)φメモメモ

同じ現象でお困りの方、お試し下さい。
無事解決したら、内側の窓のCMもまとめて観てくださいね

【本日の走行距離】3キロ。買い物しか行ってないし。

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
うさぎ隊長
自己紹介:


ランキング
ぽちっとな。
最新記事
(09/26)
(02/19)
(02/25)
(06/13)
(05/27)
最新コメント
[10/24 群塚]
[09/14 あんじぇら]
[09/12 miya]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析