忍者ブログ

ひねもす点描

お手軽写メ日記。

[PR]

  posted by at 18:40:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休の悲劇

  posted by うさぎ隊長 at 09:22:18 │EDIT
クルマ壊れました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

11年乗った愛車・本田命子お嬢様、エンジン機能不全です。
いまにも止まりそうなエンジン音で、車体がブルブル~。・
運転してるこっちもガクブル~~~゜゜・(>_<;)・゜゜・。

連休しょっぱなの4/30に異音止まらず、ディーラーに行くも休み。。。
5/1はラッキーなことに市内の仕事だったのでなんとか生還できましたが
そのまま近くの整備工場にとびこみ診察。

「ディーラーさんでないとムリです。修理不可能ならエンジン載せ替えですかねえ。
 いずれにしても高額修理になることは間違いないですねえ。。。」

高額ってどれくらい??(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 20万以上・・・??

「いつ止まるかわからない状態なので、乗らないないほうがいいですよ」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 仕事行けないぢゃん・・・・。

残ってた仕事はお休みの家族のクルマ・フィッ太でヤッツケ。

あとは人並みに連休を満喫させていただきました。
(豪雨の東京で飲んだくれてたのの、どこが人並みかというツッコミはありますが)


ディーラーさんたっぷり連休で5/6にやっと開きました。
キャリー・カー横付けで連れ去られた命子お嬢様・・・・。

走行距離10万キロ。
車検が来月。
修理費と総合メンテナンスも入れると・・・・。

買い替え決定

さようなら、命子お嬢様・・・(゜ーÅ) ホロリ


とにかく、クルマなしには仕事にならんので

「ごめんください!コレください!代車ください!!」 そんな気合で。

「4WDの軽で一番早く納車できる燃費のいいのどれですか!?」

即決です。オプションなんかFMラジオがついてりゃいいよ。
イタイ出費だけどしょうがないよね。。。
クルマないと仕事できない。仕事しないとクルマのお金払えないし。

( ̄ー ̄?).....??アレ?? なんか矛盾してないか??

拍手[2回]

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
うさぎ隊長
自己紹介:


ランキング
ぽちっとな。
最新記事
(09/26)
(02/19)
(02/25)
(06/13)
(05/27)
最新コメント
[10/24 群塚]
[09/14 あんじぇら]
[09/12 miya]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析